銀河に浮かぶ

<いま、生きる> という事を考え、日常を過ごす

はじめまして スピカです

f:id:gingani:20200502104618j:plain

 

皆さま、はじめましてスピカです。
どうぞよろしくお願いいたします。

今夜は金星がひときわ輝いていますね。
宵の明星は古代から、パワーがある星のひとつと言われています。
その金星の下に眼を移すと、きれいな三日月🌙がお皿のように浮かんでいました。

子供の頃から、星が大好きで渋谷のプラネタリウムによく連れていってもらいました。

星から宇宙に興味を持った訳ではありませんが、
宇宙を意識ぜざるを得ない衝撃的な事件が小学生の時にありました。

それ以来、宇宙はどのようにしてでき、宇宙に人はいるのか、地球にどのような影響を与え、私たちは地球人としてどう生きていったらよいか?そして地球のあらゆる生き物や自然、鉱物などに興味を持ちました。

今、この世の中に起きている事を恐怖という眼鏡だけでなく、しっかりみて、体験し、みんなで考えを出しあい、協力して生きていきたい。

つたない文章ですが、これからよろしくお願いします。

小学生の衝撃的事件についてはまたボチボチご紹介させてくださいね。

写真:竜ヶ岳からみたダイヤモンド富士&龍雲

        写真&文:スピカ❇