銀河に浮かぶ

<いま、生きる> という事を考え、日常を過ごす

UFOのこと

f:id:gingani:20200502111106j:plain


5月になりました。
静かな静かなゴールデンウイークです。

4月28日、河野防衛大臣自衛隊の航空機などがUFOに遭遇した際の手順を定める考えを発表しました。
これはアメリカ国防総省がUFOの映像を公表したからだそうです。

このニュースは、大変な進歩だと思いますがコロナウイルスのニュースであまり知られていません。
もちろん、コロナウイルスの問題もいろいろな意味で大変な事であり、世界の大変動への幕開けの合図のように見えます。
私たち地球人は今、その変動を体験中なのですよね。
実はあなたも私もこれを体験するため、今ここに、いるのかもしれません。

ところで話を戻しますが、UFOとは未確認飛行物体のことだそうです。
確認でき、映像にまで撮影されているものが何故 『未確認』 ・・・と言われてしまうのか・・・
私には全く理解できません。
見てしまったことを否定する訳にもいかないのであります。

UFOのこのニュースを知った友人から、私、スピカにもいろいろメールを頂きました。
最近は以前よりUFO熱が下降気だったので何もできる訳もないのですが・・・

私にとって、UFOと人間の一生を考えることは同じこと。

人はなぜ生まれ、どのようにして生き、死んだらどうなるのか?
UFOはどこから来て、どのような目的で地球に来るのか?
私が死んだら違う星に行けるのか?

この様な事を考えていると、本当に空を見上げたりする時間が楽しくなり幸せな気持ちになります。
もちろん、生きていると大変な事、辛く悲しい事など沢山ありますが、空を見上げていると
小さなことだったなぁ~と思い、元気パワーをもらいます。

たまには携帯を置き、青空を夜空を見上げてみましょう。
満ちるさんが言うように深呼吸しましょう。
胸を大きく広げて深く深く。
朝になったら太陽におはようございます!といいましょう~♡
すこしだけ、心が軽くなるかもしれませんよ。

今月もよろしくお願いします。

                                          文:スピカ