銀河に浮かぶ

<いま、生きる> という事を考え、日常を過ごす

コロナウイルスでわかる事

f:id:gingani:20200511065650j:plain

スピカです。
緊急事態宣言が出され、更にそれが延長になり本当にコロナウイルスと聞くだけで『もう勘弁してくださいよ~』
という気持ちでイッパイになります。


少しばかり、コロナ慣れ?してきてしまい、自分の中の警戒警報がダウンしている感覚が時々あります。


そんな中、海外のジャーナリストや日本のテレビ関連のお仕事していた女性プロデューサーの友人が、昨日電話をくれました。


コロナウイルスの事で沢山の人と話をしてわかった事は

★このウイルスは人知を越えた存在から来たものかもしれない
★そう簡単には終息しないだろう


という内容でした。

この人知を越えた存在とは何か?


地球を束ねている人たち?
宇宙人?
私はやはり、その正体は
地球人の命の源である『地球』だと思っています。


本当のことはわかりません。
でも、私たちが、そして私自身が、今まで地球にやってきた事を考えると
本当にごめんなさい❗としか言えない。


なぜ、そう簡単には終息しないというのか?

そんな中、私たちはどうしたらよいのか?

コロナウイルスをもう少し違う角度からみてみたらどうか?


など、いろいろ考えます。

続きはまた・・・

            文:スピカ❇