銀河に浮かぶ

<いま、生きる> という事を考え、日常を過ごす

夢物語 その2

f:id:gingani:20200520100756j:plain
夢物語2

オペラ歌手の笑顔がステキな森公美子さんが、昔、渋谷のスクランブル交差点で宇宙人をみた‼️と聞いたことを思い出しました。

詳しい内容はネット検索🔎しても見当たりませんでした。

なぜ、検索したかと言いますと、私も渋谷スクランブル交差点で宇宙人に遭遇したからです。


正確に言うと、夜の19時ごろ、スクランブル交差点の前にある、TSUTAYAの3階で、ビデオを眺め手に取ろうとした瞬間、『おはようございます』と、機械音が左側から聞こえてきました。


え?おはようございますって?と、左側を向いても、何もなく視線を少し下げると、アメリカのSF映画スター・ウォーズ』に登場するR2―D2のみたいなものが、茶色っぽいコートを着て帽子をかぶっているではありませんか‼️


え?えぇっ~?


混乱🌀の中、取ろうとしたビデオから手を離して素早く右を向きダッシュエスカレーターで2階にいきました。


私、実は本当は怖がりなので‼️


心臓が口から出そうになり、アワアワしても周りの人たちは誰も無関心。
変なヤツがいるからスルーしとこう❗みたいな感じ光線がビシビシきました。


少し落ち着いたところで、知り合いのテレビ局ディレクターに電話すると、「何で話して写真でも撮らせてもらわなかったのよ」と、言われて、我に返り慌ててエスカレーターでまた3階戻り、恐る恐る先ほどの場合をみると誰もいません。


それから、TSUTAYA中を探しましたが、R2―D2さん?に遭遇できませんでした。


あれほど、宇宙人との遭遇を待ち望んでいた私の夢を自分自身で打ち砕いたのか?(笑)


今になっては、夢のような本当にあったお話です。


次回は必ず逃げませんので、どうかもう一度、チャンスをくださいね❤️
今度は、分かりやすく優しそうな人間の姿でお願いします✨


        文:スピカ🌟